人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

た ま き's Blog

ローリエガールズ第3期生た ま きのブログです


by Tama0kirin

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎

日常生活の中で無意識に感じている職場や学校・満員電車などのストレスから解放されに行きたいけどそんなに時間もお金もないからできない。
と悩んでいる方にオススメの関東近郊穴場リゾートの伊豆急下田へ行ってきたので、ゆったり過ごせるコースをご紹介します

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15262128.jpg

「伊豆」と聞くと海がきれいで海水浴では混雑しているイメージが持たれがちですが、海水浴オフシーズンの冬・春の季節はとっても空いていて穴場なんです!

人も少ないので勇気を出しにくい一人旅にもおすすめです。

往復はスーパービュー踊り子号に揺られてのんびり向かおう

2時間半の列車の旅。乗り換えなしでスーパービュー踊り子号に揺られていると終点の伊豆急下田へ

到着します。

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15262198.jpg

東京駅から乗車したので、駅構内にて販売している駅弁を購入していざ、乗車します

駅弁を食べて音楽を聴きながら大きな車窓に写る景色を眺めているとあっという間に伊豆急下田駅に到着です

伊豆急下田周辺のお宿は連絡さえしていれば駅からの無料送迎バスが有ることが多いのでフル活用するのがおすすめです


(スーパービュー踊り子号は2020314日にダイヤ改正と共に廃止となり、サーフィル踊り子の運転開始になります)

温泉とご当地サイダー・オーシャンビューを贅沢独り占め

夏にはとっても栄えるエリアなので、お宿からの景色はオーシャンビューの可能性大

せっかくのお休みだから贅沢に眺めて独り占めしちゃおう!

夕方頃の日の入りなんかも素敵ですね。

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15264050.jpg

お宿によりますが、下田あたりは温泉が湧き出ているところが多いので予約するときにチェックしてみてもいいかも

ゆったり温泉につかって非日常を存分に味わってみてはいかがでしょうか?

旅行の際に欠かせない物と言っても過言じゃないご当地サイダーやアイスクリーム◎

宿の売店で見るとつい買ってしまいます。
心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15263442.jpg
心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15262189.jpg

売店では伊豆周辺で名産品のニューサマーオレンジの商品が多く見受けられました。

お土産にも多く見られたので、観光した際には探してみてください♪

お散歩しながら観光するなら下田ペリーロードへ行ってみよう♡

下田と言えば日本の開国の時に手を貸してくれたで有名なペリーさんも訪れた場所です♪

ペリーさんが日本に開国を持ち掛けた際にもてなす際に了仙寺というお寺に足を運んだといわれているのですが、海から了仙寺までの小さな小川沿いには小さな喫茶店やカフェが立ち並んでいるので観光におすすめです♪

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15261938.jpg
了仙寺ににはもちろんおみくじもあるので旅の記念にひいてみてもいいかも♪

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15263454.jpg

ペリーロードを奥まで進んだところに「ペリーさんの隠れ家」というカフェを見つけたので入ってみました♪

オーシャンビューの明るく開放的な店内で、2階までの吹き抜けになっていました。

2階は靴を脱いで上がるお座敷席でリラックスした空間でした。

平日の13時ころに訪れた際には、待たずスムーズに入店できました。

メニューは、アイスクリームやパンケーキ、モクテルなど充実していました♪

心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15261976.jpg

道の駅開国下田港の黒船遊覧船に乗ってみたよ!

ペリーさんが乗ってきた黒船に見立てた遊覧船サスケハナ号で港内を優雅にクルーズ♪

1週約20分のコースで大人1人1250円で乗船することができます。

仲良しのお友達や恋人と非日常を味わうのに最適です♡
心を休めに伊豆急下田へ行ってみませんか?東京駅から乗り換えなしで約2時間半の近場リゾート◎_e0412683_15262015.jpg

いかがでしたでしょうか?

この季節だから味わえるゆったりとした下田旅行に心の休暇に出かけてみてください♡







by tama0kirin_s88 | 2020-03-06 15:33 | 旅行